2015.11.21  太陽光発電

販売数1位達成の『エコめがね』 今までの取り組みと今後について

プロモーション企業と販売企業のトップが対談
全国350社の厳選優良企業から、賢くお得に見積もり比較ができる太陽光発電ポータルサイト「タイナビ」を運営している株式会社グッドフェローズは、同社の展開している発電所遠隔監視サービス『エコめがね』が2014年度の販売数第1位を記録している。

image1
これを記念して同社の佐伯取締役副社長と、『エコめがね』の販売企業である株式会社NTTスマイルエナジー・谷口取締役社長との対談の模様が伝えられている。

20年を顧客とともに歩む覚悟の事業を展開
まず佐伯氏は『エコめがね』が販売台数1位を記録したことを、全国の販売店とNTTスマイルエナジーの担当者方のサポートがあればこそだったと謙虚に振り返った。

その上で新市場の創出を目標としたネット戦略や、太陽光投資に興味を持つ投資家に対して遠隔監視機器の必要性を具体的に訴えられてきたことが結果につながっていることを語った。

今後も拡販を目指す『エコめがね』であるが、その意義について谷口氏は、安定して稼働できる太陽光発電システムに寄与するため開発された『エコめがね』が普及すれば、発電所に関わる人にはもちろん、電気購入者となる周囲の人たちにとっても、安心して太陽光発電と共存できる環境が整えられていくことになるとしている。
一人でも多くの発電事業者様がエコめがねと一緒に安心して20年間発電できるようにお手伝いしたいと思います。
(タイナビNEXTより引用)

(画像はプレスリリースより)




タイナビNEXT
http://www.tainavi-next.com/

グッドフェローズ
http://www.goodfellows.co.jp/

NTTスマイルエナジー
http://nttse.com/


一覧へ戻る >

PAGE TOP